

アジア限定 マスターピース オプティマスプライム

さぁ更新だ!(政宗一成

去年からトランスフォーマー(初代)にハマり、マスターピースシリーズを買い始め、先月ようやく我が家にコンボイ司令官が来ました。とは言っても国内版はなかなか再販してくれない&とんでもないプレ値になっているので海外版ですがw

「アジア限定 マスターピース オプティマスプライム」

MP-10 コンボイVer.2.0の海外版で、2014年10月にアジア限定で再販されたものです。ヤフオクで台湾のホビーショップから購入

海外版なので名前はコンボイではなくオプティマスプライムになってますw

PB140502.jpg
パッケージ。海外版の仕様なのか国内版とは違い横に長い・・・箱が大きいのはテンションが上がりますが置き場所が・・・

PB270141_20141201234430e82.jpg
PB270142_201412012344411d3.jpg
全身。コンボイ本体は国内版との比較画像を見ると、海外版は頭や脚部の青の色味が明るめです。あと一部塗装部分が増えてたり

PB270177.jpg
images9PYI5MVS.jpg
顔。国内版では目はクリアーパーツなのですが、海外版だとアニメ通り目は水色で塗装されてます。アニメ版しか知らない自分からするとこれは嬉しい

PB270146.jpg
肩にはサイバトロンのエンブレム。

PB270150.jpg
腰部の黄色い部分はクリアパーツになっていて見栄えがいいです。

PB270149.jpg
足の可動は広く接地性は抜群。

PB270135.jpg
PB270131.jpg
胸部ハッチを開くと司令官の証、マトリクスが収納されてます。

PB270134.jpg
真ん中のコア部分以外はダイキャスト製でずっしりと重いです。た、たまらん!

以下適当に。

PB270155.jpg
私にいい考えがある

コンボイ司令官といえばこの台詞。しかし高確率で作戦は失敗する

PB270159.jpg
サイバトロン戦士トランスフォーム!

PB270169.jpg
サイバトロン戦士アターック!

PB270206.jpg
PB270209.jpg
PB270210.jpg
レーザーライフルは折りたたんで背中に収納できます。このギミックはコミック版からきてるらしいです

PB270182.jpg
お前は年を取りすぎた、時代遅れのロボットだ。スクラップが似合うぞ!

メガトロンに向かって発した台詞ですが、とても正義側の言う台詞じゃないんですがそれは・・・

PB270193_20141201235111a5b.jpg
ちなみにこのエナジーアックスの使用回数は第2話「ルビークリスタルの秘密」の一度っきりという謎武装
一見切れ味が良さそうに見えて、当たると鈍いゴンという鈍器みたいな音が出たり視聴者の腹筋を破壊する威力はありました。

斧
それでもOPで毎回2話のエナジーアックスを使ってるシーンが流れるので一度しか使ってないものの印象によく残るんですよねw


目
ほかにも目からビームや掌からエネルギー波を出したりと謎武装があります。あと最初の3話くらいまではサイバトロン全員が空飛べてたし・・・


PB270194.jpg
今回のアジア限定販売に付いてくる海外版独自の特典ベクターシグマ。

ベクターシグマとはトランスフォーマー達の星セイバートロン星の超コンピューターである(政宗
ただの機械に命を吹き込むことができ、メガトロンがサイバトロンの長老アルファートリンからベクターシグマの鍵を奪いベクターシグマを起動させてスタントロン部隊を作るんですよね。

PB270195.jpg
ベクターシグマはクリアパーツでできており、ベクターシグマの鍵はダイキャスト製と豪華仕様。

PB270197.jpg
鍵はベクターシグマに挿すこともできます。

メガ黄門
別売りのMP5メガトロンに持たせればメガ黄門様を再現できそうですね。

無題
鍵を見せ、ひれ伏すベクターシグマを守る護衛ロボットセンチュリオン。
その場にいたフレンジーがええい、控えおろう!とモロ水戸黄門ネタが出たりするのは日本独自のアドリブとか。元は海外アニメなので


PB270126.jpg
とりあえず今回はロボットモードだけで終わり。他にも付属品やギミックが多いので変形は次回でw

ではではおやすー 「
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

