

SDX ガンレックス

発売されたのが三年前でweb限定販売の物でしたが、プレ値にならずに新品未開封が当時の値段とほとんど変わらなかったので思わず購入。

「SDX ガンレックス」

PB110499_20141201192223da3.jpg
パッケージ。写真だとわかりづらいですがかなりデカイです。
文字の部分は金箔仕様、さすが諭吉が消えただけのことはありますね・・・ある(確信

PB250056_2014120119460819c.jpg
PB250058_20141201194446396.jpg
全身。初期のガンレックスなので背中はかなりシンプル
角とか各部のメタリックな質感も綺麗で高級感があります。

PB250113.jpg
コマンドガンダムと。パッと見倍以上の大きさ
プラモで言えば1/100サイズくらいです。

PB250059.jpg
顔。頭部も元絵ソックリな感じでいいデキです
目線パーツは正面、左上、左下と右目線が付いてないのが残念。

PB250069.jpg
額の鳴動の盾を外すと鳴動の鎧が

PB250070.jpg
付属の鳴動の剣をセットできます。

PB250072.jpg
あと剣と盾は他のSDXに持たせられます。

PB250066.jpg
足はダイキャストでできていてサイズがサイズなのでかなりずっしりときますw

PB250114.jpg
頭部を外して他のSDXを乗せることも。

PB250116.jpg
騎士ガンダムシリーズはこれ以外持ってないのでコマンドで。軽装タイプにすれば収納することもできます。

PB250062.jpg
コクピットは開閉可能。

PB250063.jpg
中にはペラペラの騎士ガンダムGP01が入ってます。

PB250064.jpg
別売りのSDX灼熱騎士ガンダムF91よりGP01のほうが搭乗してるイメージが強いのでこっちをSDX化してほしかった・・・

PB250079.jpg
以下適当に。このずんぐり体型なので可動範囲はそこそこ。

PB250077.jpg
踏みつけ。

PB250094_20141201194447f62.jpg
ライトソードとライトシールドも付いてきます。どちらもグラデとクリアパーツで綺麗な仕上がり。

PB250108.jpg
ソードとシールドもかなり大きいので迫力があります。

PB250117.jpg
差し替えで封印状態も再現。

PB250121.jpg
かなり物哀しい感じですが、封印状態で飾るのも悪くないかもしれないw

PB250093.jpg
以上、SDXガンレックスでした。

サイズのわりに大味な部分がなく塗装も綺麗、造形もカッチリしていて満足なデキです。なによりこの巨大さ最大の魅力ですかね。
発売されて随分経ちますが、エルガイヤーや龍機ドラグーンとかも出してほしいな・・・

あー子供の頃にあった20円で一枚出てくるSDガンダムのカードダスとかまた出ないかな~あれば空になるまでブン回すのに(え

ではではおやすー 「
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

