

オーサカキングに行ってきました

先日休みを利用して、毎年この時期にやってる

関西限定のイベント、オーサカキングに行くため大阪城のほうまで行ってきました。

毎年行こうかなと思ってるうちに終わってしまってるので、今回が初めてなのです。

あと、大阪城に行くのも小学校の遠足以来だった気がするw
080802_163737.jpg
まずは遠めから~デジカメ持って行くの忘れてたので携帯で^w^;;
080802_164142.jpg
すぐ下まできて撮影、やっぱ迫力あるね!!!軽く感動した!!

それから大阪城周辺で屋台とか色々やってたので、イベント会場のほうへ

会場内では現金は使用できないので(一部ちがったけど)物買う時はキングコインって物が必要になるので

キングコイン販売所でキングコイン(1キング=100円)を30キング分購入・・

この時の心境はこれなんてRMT?って感じだったw

どんな物かと言うとこんな感じ(写メだと写り悪いので公式から絵持ってきた)
080802_182434.jpg
king_coin.gif

コインの絵柄や下の写真に展示されてるマスコットキャラが

日本の近畿地方の広域テレビ局・毎日放送のマスコットキャラクター、らいよんチャン。

凄いやる気ないキャラなんだけど、こっちではかなり人気があります(゚A゚;)
080802_181759.jpg

屋台と言ったら、たこ焼きとかが好きなので早速買ってみたんだけど

いざ作るところを見たら、冷凍して作り置きしてたやつを油で揚げだして

ちょwwwおまwwって感じだった、しかもあんまりうまくないという\(^o^)/

揚げんだったら揚げたこ焼きって書いとけ(♯´・ω・)

あと、ビールの世界大会で銀賞を受賞した(なんだったか忘れた)ビールが凄いうまかった!

会場を色々回って帰る時に大阪城の最上階まで登ってそこから

見えるものを撮ってみた、ほんとにいい眺めだった。
080802_184654.jpg
また来年も絶対行きたいねぇ(・∀・)「







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

