

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX

これも二個買うべきだったか・・・

今回はコチラ

「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX」

DSCN7688.jpg
パッケージ

DSCN7684.jpg
ブリスター。

DSCN7566.jpg
DSCN7567.jpg
全身。BLACKに続きRXもリニューアルされプロポーションやスーツのしわ造形など旧アーツRXから大幅に進化

DSCN7568.jpg
旧版では光沢の強かったボディもリニューアル版ではつや消し加工が施され、よりスーツの質感表現がプラスされています。

DSCN7574.jpg
Cアイ複眼モールドもより細かく、鮮明になっています。

DSCN7575.jpg
左手首にはリストビット。


以下適当に。

DSCN7585.jpg
俺は太陽の子!

DSCN7586.jpg
仮面ライダー!

DSCN7587.jpg
ブラック!

DSCN7584.jpg
DSCN7580.jpg
DSCN7582.jpg
アールエックス!

太陽エネルギーを得てBLACKからBLACKRXに進化。BLACKの数十倍のパワーを発揮するとか。強い(確信

DSCN7591.jpg
子供達のムササビにかけた夢と期待を裏切り、命まで取ろうと企んだお前を許すわけにはいかんぞ!(18話「怪! 夢の空中遊泳」より

DSCN7592.jpg
DSCN7594.jpg
DSCN7601.jpg
RXキック。さすがに前動作の地面を叩くポーズはきついですね・・・

DSCN7603.jpg
リボルケイン!

DSCN7604.jpg
DSCN7605.jpg
DSCN7607.jpg
DSCN7610.jpg
DSCN7611.jpg
ムサラビサラはないのでシャドームーンで。リボルクラッシュ用の短い刀身もあり突き刺しも再現できます

DSCN7612.jpg
DSCN7658.jpg
DSCN7617.jpg
子供の頃はリボルケインをリボル剣とずっと勘違いしてたな・・・

DSCN7689.jpg
装着変身EXバトルホッパー&アクロバッターから

DSCN7683.jpg
今回はアクロバッターを。BLACKで大破したバトルホッパーがBLACKがRXへ進化したことに呼応し、進化再生した姿

DSCN7682.jpg
ちゃんと乗れますが、やはり少し小さく感じる・・・

リニューアルRXと同時にアクロバッターもリニューアル版が発売されましたが、元が装着変身と同じなので、サイズが変わらない限り一つ持ってりゃ十分なんですよね。

というかアクロバッターもバトルホッパーも装着変身版→Web限定版→リニューアル版と出すわりに、指摘されてるサイズを一向に改善する気がないとか舐めてるだろw

DSCN7621.jpg
リニューアルBLACKと。いや~BLACK発売から長かったなぁ。

imagesADZ34LN7.jpg
ロボ、バイオも揃ったらこれ再現するんだ・・・

DSCN7622.jpg
仮面ライダーディケイドのRX回でのポーズ。てつを本人も出てかなりアツかったな~

DSCN7626.jpg
以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RXでした。

BLACK、RXもデキがよかったので、7月に出るロボライダーが楽しみです。あとその後に当然出るであろうバイオライダーも期待できますね。
アーツシリーズはこれからもBLACKシリーズに力を入れていくみたいな話を聞いたので、ロボ、バイオのバイク、ロボイザーやマックジャバーも期待していいんですかね・・・あとちゃんと搭乗できるライドロンも出してほしいな。

ではではおやすー 「
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

