

RG Zガンダム

今回はコチラ

「RG Zガンダム」

DSCN3965.jpg
パッケージ。

DSCN3921.jpg
DSCN3923.jpg
全身。毎度の事ですがスミ入れツヤ消しのみ。

DSCN3926.jpg
RGガンダムMk-2の時はほとんどシールを貼りませんでしたが、今回は貼ってみました。貼るだけで4時間近くかかったかも・・・まぁ何日かに分けて貼りましたが。
それでもまだ全部は貼れてなかったりw

DSCN3928.jpg
コクピットも開閉可能。

DSCN3929.jpg
フル装備。ビームライフルとシールドのみのシンプルな構成。

DSCN3950.jpg
ウェイブライダーへは差し替えなしの完全変形なのでツノをたたみ、顔を胴体に収納することができます。

DSCN3954.jpg
ウェイブライダー。説明書が色々端折ってる部分が多く分かりにくかったです。
あと変形の途中、色んな部分が白化しました。たぶんあと2~3回変形させると絶対折れるw
けど、よく纏まっててかなり格好いいです。

以下適当に。
DSCN3930.jpg
悲しい事にハイパーメガランチャーが付いていないんです。HGUCのゼータから取ってこようと思ったら去年の大掃除で捨てたんだった(n゚ω゚`)

DSCN3939_20121202013902.jpg
グレネードランチャーもちゃんと作り込まれてます。

DSCN3945.jpg
ビームサーベル。ビームライフルに挿してロングビームサーベルもできますが完全に忘れてたw

DSCN3962.jpg
エゥーゴカラーのMk2と並べたいですが、同じやつを二つも作る気力はないのでティターンズカラーでw

DSCN3947.jpg
以上RG Zガンダムでした。
RGシリーズ初の可変機ですが、デキは確かにいいものの所々モロく強度不足だと感じました。
あとハイパーメガランチャーも付いてない所も少し不満。まぁ付けないなら付けないでいいですが、毎度のWEB限定販売はいい加減ウンザリだからやめてほしいところ。
ちなみにMS形態に戻すのが怖いので、今はウェイブライダーのまま箱の中で眠っていますw

次のRG新作はデスティニーガンダムですね。個人的にはストライクノワールとか出してほしいw
MGとRGで続いたので、次に作るならシンプル路線で行こう。

ではではおやすー 「
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

