

ゆ"る"さ"ん"!

久しぶりに開けたのでうp

というわけで今回はコチラ
「メディコムトイ RAH DX仮面ライダーBLACK 」

2008年にメディコムトイから発売。というかもう四年も経つのか(困惑

ここの製品はよく初期不良や破損報告が多く当時は慎重に触ってた記憶がw(今もだけど
あと経年劣化も怖いらしいですが、久しぶりに開けてみたところ問題はなかったです。

パッケージ
DSCN2265.jpg
DSCN2266.jpg
気合の入りようがハンパないです。シャドームーンもかっこええ・・・
ちなみにお値段は当時の定価で17640円です。高額ですが発売日に有休取って買いに行った記憶が・・・

「BLACK好きの足元を見てこんな高額に設定するとは・・・おのれメディコム!許さん!」


DSCN2288.jpg
造形・塗装は文句なし。スーツも合皮でできており凄くリアルに再現されてると思います。あとBLACKの特徴的な間接から覗く筋肉フィルブローンもしっかり再現されてます。

しかし可動のほうは気持ち程度にしか動かないです。あと脇がスーツの弾力に負けて締まりません。
まぁメディコム製品でガシガシ動かす気は起きませんが(破損的な意味で

DSCN2320.jpg
ベルトも細部まで作り込まれてます。てか今の技術でBLACKとRX、ロボ、バイオのベルト作ってくださいよ・・・。

以下適当に。

DSCN2339.jpg
仮面ライダーブラァッ!最初の拳を握り込むポーズはなかなか厳しいものがあったので断念。まぁこっちもたいがいなんですがww

DSCN2343.jpg

DSCN2349.jpg
ビシィッ!名乗った後のポーズはちゃんと再現できます。

DSCN2332.jpg

DSCN2322.jpg


DSCN2359.jpg
ライダーパンチやキックは関節折れるのが怖いのでやってません!!

あと某サイトで見たのですが、最近発売されたRAH仮面ライダーブレイドもデキがめちゃくちゃよかったです。ちょっと欲しい・・・

DSCN2334.jpg
「キングストーンフラッシュ!!」
そういや仮面ライダーディケイドで、アポロガイストがディケイドを閉じ込めたRXの世界とBLACKの世界の壁をキングストーンフラッシュでむりやりこじ開けたんだよな・・・まじチートすぎる。BLACK本編だと目潰しっぽい感じだったけどw

以上RAH仮面ライダーBLACKでした。

可動が少し不満がありますが、造形・塗装が文句なしの可動ありで自分はBLACKの決定版だと思ってます。
これが出る前は装着変身のBLACKで満足してたんだよなぁ・・・(呆れ まぁそれもそのうち載せようかとw

ちなみに私が好きな仮面ライダーBLACKの話は14話の「マグロが消えた日」です!最後にてつをがご馳走してもらった寿司を喉に詰まらすシーンがあるんだけど、喉に詰まらしてもてつをはかっこいいと思った(小学生並みの感想


ではではおやすー 「
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

