

カブトムシ

今年はライダーではなく戦隊にハマってます。

というわけで今回はコチラ

「DX バスターヘラクレスセット」

前回のミニ四駆と一緒に買ったんですが実はメインはこっちだったりする(あ
まぁその日は疲れてるのもあって開けずじまいだったんですが・・・


こちらは特命戦隊ゴーバスターズの新メンバー ビートバスター&スタッグバスターの機体BC-04 ゴーバスタービートとSJ-05 スタッグビートルのセットになってます。
バラ売りもあるんですが、箱が何個も増えても困るので自分はセット版を買いましたw

DSCN1865_20120710012303.jpg
今回はゴーバスタービートのみ紹介。もう片方はまだ開けてすらないのは内緒。

バスターマシンBC-04 DXゴーバスタービート

DSCN1884.jpg
バスタービークルモード おもっきりクレーン車です。クレーン部分のみ可動ほんとクレーン車です。

DSCN1876.jpg
アニマルモードはカブトムシ。インセクトだろって突っ込みはなしな!アニマルモードって表記されてんだから!

真っ黒から一転金色に、この辺はよくできてるなと感心したw

この形態は初登場時に敵メカにくっついてエネルギーを吸い取ってた印象が強いw

DSCN1948.jpg
本体を立て足を伸ばして

DSCN1950.jpg

DSCN1951.jpg

DSCN1952.jpg

DSCN1954.jpg
この腕の部分を差し込むところは、某所でも言われてたけどガオガイガーっぽいw

DSCN1956.jpg

DSCN1941.jpg
人型メガゾード形態

最近追加メンバーと同時に登場しましたが、現時点でマシンの中では一番好きかもw

この黒と金のカラーリングが凄まじくカッコいい。

話は変わりますがアーマードコアでも機体の色は、黒と金色のカラーリングにすることが多かったりするw
ちなみに青色はあんまり使わなかったり・・・紺は使ったりするけどw


以下適当に

DSCN1908.jpg
全体的に塗装も細かく丁寧でいい感じ。こういうバイザータイプの目もいいですね。真ん中の分割線の意味は次回に。

DSCN1900.jpg
サイズは1/144のHG GMⅢと比較、ほぼ二個分の大きさ。凄く・・・大きいです・・・

DSCN1914.jpg
ハンドガンっぽくポーズ。腕は肘関節がないのが少し残念・・・まぁ設計上これは仕方ないんだろうけど。

DSCN1962.jpg
足前面にあるパーツを変形させてキャノン砲に。こういう武器の逆手持ちは好きですね。

DSCN1927.jpg
先ほどの二丁のキャノンを広げるとダブルソードモードに。武装が多いって素敵。


DSCN1934.jpg
以上バスターマシンBC-04 DXゴーバスタービートでした。

片方のSJ-05 スタッグビートルは次回に紹介します。早く開封せねば・・・。

いや~三段変形って本当におもしろいですね。それでは、サヨナラサヨナラサヨナラ(これ知ってる人いるかな

ではではおやすー 「
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

