スポンサーサイト


MGブリッツガンダム

ついに本命きた

今回はコチラ「MG ブリッツガンダム」


DSCN1688.jpg
パッケージ
今回も気合の入った絵ですね。そして相変わらずデカイ・・・。

全身
DSCN1597.jpg
DSCN1613.jpg
今回も色分けはほぼ完璧なのでスミ入れ&ツヤ消しのみ。フレームがデュエルと共通なので同じくバランスもいい感じ。

DSCN1679.jpg
顔も文句なしのイケメンです。

DSCN1691.jpg
肩をスライドさせてミラージュコロイド発生装置も再現。アニメはただ消えてるだけのイメージしかw

DSCN1697.jpg
いつも通りコクピットも開閉可能です。個人的にここと顔を作ってる時が一番たのしいですね。腕と足は苦痛でしかないw

以下適当に

DSCN1623.jpg
攻盾システム「トリケロス」SEEDの武装名ってややこしいの多い・・・。
ちゃんとビームサーベルも付属。あと色分けっぷりも凄い。

DSCN1706.jpg
ランサーダートは3本とも取り外し可能。一応OP風

DSCN1647.jpg
「グレイプニール」
HGにもリード線が付いてきましたが、まともに固定できなかった記憶が。ここも進化してる!

DSCN1703.jpg
上でも説明したようにランサーダートは取り外し可能なので、ブリッツ最後のシーンも再現できます。
ニコルの死亡シーンって結構グロかったよね・・・。

DSCN1678.jpg
ググったらスパロボWにだけニコル生存イベントがあるみたいですね。Wは嫌いな作品があるのでやってないやw

DSCN1667.jpg
デュエルもそうだったけど、もうちょっと腰の可動をなんとかしてほしかったです。

DSCN1720.jpg
以上、MG ブリッツガンダムでした。

デュエルの時もそうでしたが、色分けとプロポーションも良くこちらもブリッツの決定版になったんじゃないかと。
不満だったところは、トリケロスが握らせづらいのと腰の可動が(デュエルも)少し微妙なところかな。
ともあれSEED初期ガンダムも残すはバスター、イージスですね。バスターが9月発売なのでイージスは12月あたりでしょうかね。

これ売れ行き次第でプロヴィデンスもMG化してほしいなぁ・・・シグーでもいいぞ!

ではではー 「

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

